東京都 大田区 大森 青色申告 決算申告 源泉所得税 年末調整 届け出作成 記帳サポート消費税
大森青色申告会 お問い合わせ・ご相談
弥生会計をおつかいのみなさまへ
USBメモリーへのデータのとり方をご紹介します

弥生会計のデータをUSBメモリーにとってお持ちいただいた際に、うまくデータがとれていなかったというケースがあります。
この問題を軽減するために、弥生会計データをUSBメモリーへとる方法をご紹介します。

USBメモリーへのデータのとり方

※操作の前に、あらかじめUSBメモリーをお使いのPCに差込準備をしておきます。
【1】弥生の青色申告を起動し、
[ ファイル ] → [ バックアップ ] を
クリックします。
 
【2】ウィンドウが表示されますので保存場所がリムーバブルデスク(USBメモリー)になっていることを確かめ、大丈夫であれば [ OK ] をクリックします。
 
【3】「事業所データバックアップ中」の表示と、新たにデータ圧縮中のウィンドウが表示されます。
 
【4】しばらくすると、「事業データのバックアップは正常に終了しました。」という新しいウィンドウが表示されます。
[ OK ] ボタンクリックします。
これでUSBメモリーにバックアップは完了です。
 

USBメモリーを安全に取り外すには?

【1】デスクトップにある、「コンピューター」アイコンをダブルクリックし、 説明【2】の画面を開きます。
 
【2】取り外したいUSBメモリーのアイコンを選択して右クリックし、表示されたメニューから[ 取り出し ] を選択します。

画面右下に「○○はコンピュータから安全に取り外すことができます」というメッセージを確認したら、パソコンから USBメモリーを引き抜きます。
 
 
ご入会についてはこちらからお問い合わせは、こちらから