東京都 大田区 大森 青色申告 決算申告 源泉所得税 年末調整 届け出作成 記帳サポート消費税
大森青色申告会 お問い合わせ・ご相談

業務内容 主に、こんなお手伝いをしています。

帳簿への記帳・決算・申告指導 各種講習会・研修会の開催 各種会員福利厚生事業 融資制度の紹介 税制改正運動 各種親睦レクレーション
一般社団法人大森青色申告会は、東京都より設立許可を受けている公益の団体です。会員の方の中から選ばれたボランティアの役員の方々と様々なご質問やご相談に応じる事務局スタッフが共に「便利でより良い会づくり」をモットーに毎日頑張っています。
以下に掲載している業務案内は、一般社団法人大森青色申告会に入会していただいた方を対象にしているサービスです。詳細は左の各項目をクリックして内容説明をお読みください。
 
 

1.帳簿へ記帳・決算・申告指導

「事業をはじめたばかりで、どうしていいのか何もわからない」と思っていらっしゃる方でも大丈夫です。しっかり私たちがサポート致します。たとえば・・・税務署への届出書の説明や記帳方法・帳簿のつけ方の初歩から上手な決算の仕方等など、必要に応じて分かるまで親切に個別指導致します。もちろん、(一社)大森青色申告会の会員の方であれば何度ご利用いただいても基本的に料金はかかりません。(研修内容によっては料金がかかる場合もあります。)また、消費税の課税対象者に対しても様々な方面よりバックアップいたします。

2.各種講習会・研修会の開催

その時々のニーズに合わせて、様々な講習会や研修会を開催しています。たとえば・・・レベルアップのための複式簿記研修会や記帳指導・決算指導会。弁護士による法律相談、その他パソコン講習会等を開催しています。

3.各種会員福利厚生事業

◆◆かんぽ保険団体払込制度◆◆
郵便局の簡易保険は団体払込制度をご利用されると、払込保険料に応じて割引が有り個別契約されるよりお得です。
かんぽ生命団体払込制度 >>

◆◆小規模企業共済◆◆
個人事業主の退職金制度です。将来事業をやめたり退職した場合に、その後の生活の安定を図るために資金を準備しておく制度です。掛け金(月額1,000円から70,000円)は、全額所得控除できますので、節税にもなるお得な共済です。
小規模企業共済 >>
小規模企業共済 資料のダウンロード >>

◆◆中小企業退職金共済◆◆
従業員の退職金制度です。この制度を利用すれば、安全・確実・有利でしかも管理が簡単な退職金制度が手軽に作れます。従業員の退職金を事業主が積み立て、掛金は必要経費として取り扱われ、さらにその2分の1を加入後4か月目から国が補助します。

中小企業退職金制度 >>
※現在当会ではお取扱をしておりません。

◆◆労働保険◆◆
労働保険は、労災保険と雇用保険を総称したもので、労働者を一人でも雇い入れた場合に加入が必要となります。当会は、厚生労働大臣から労働保険の事務処理をすることを認可された労働保険事務組合があり、事業主に代わってその保険料の申告や計算、労働基準監督署及び公共職業安定所への書類提出など労働保険に関する事務の一切を代行することができます。掛金は必要経費として計上でます(条件あり)。
労働保険事務組合 >>

◆◆青色共済◆◆
青色申告会会員の方の助け合い制度です。会員・専従者・従業員の方が対象で14歳6ヶ月から60歳6ヶ月未満であれば、(加入対象年齢は特例等が有る場合もございます。)月額1,000円で加入することができます。
青色共済

◆◆東京青色傷害保険◆◆
仕事中や日常のけがで入院はもちろん、通院も補償します。しかも国内・海外は問いません。けがにより死亡や後遺障害が残った補償もいたします。さらに、他人の体を傷つけたり、他人の財物に損害を与え、法律上の賠償責任を負った時にも補償します。
5月1日と11月1日補償開始の年2回加入チャンスがあり、加入後は自動で更新されます。
青色共済 >> (準備中)

◆◆東京青色交通事故傷害保険◆◆
交通事故を対象とした保険です。加入した本人のみが補償される個人型(年間掛金1口1,000円〜)、家族ぐるみで補償される家族型(年間掛金1口10,000〜)と選べます。
補償期間は10月1日から翌年9月30日までで、毎年更新していただきます。
青色共済 >> (準備中)

◆◆アメリカンファミリーの団体扱割引制度◆◆
本会募集代理店を通してお申込みいただくと、集団料率が適用され保険料が割安になります。
アメリカンファミリー生命保険 >>

◆◆三井生命団体収納◆◆
三井生命の月払い保険にご加入の方は、青色申告会の団体扱いに切り替えることで補償内容は変わらず、保険料の負担が軽減されます。

◆◆総合火災共済◆◆
民間の火災保険に比べ、掛金が平均10〜15%も割安です。担保範囲は火災から風災、雪災まで幅広く、給付もスピーディです。

◆◆自動車共済◆◆
中小企業等協同組合法に基づく共済制度です。共済だからできる割安な掛金で、全国どこでもいつでも安心な夜間・休日(緊急時)の事故受付。

◆◆青色ドック◆◆
青色申告会会員、従業員、その家族の健康管理のため、毎年集団健康診断を当会で実施しています。年に一度は健康診断を受けましょう。
青色共済 >>

◆◆法律相談◆◆
月に2回、弁護士による無料法律相談を実施しています。(予約制)

◆◆国民年金基金◆◆
自営業、フリーランスなどの方々のため、老齢基礎年金に上乗せして、より豊かな老後を保証する公的な年金制度です。国民年金制度には、税務上の優遇措置があります。(平成26年4月時点)
国民年金基金 >>

◆◆その他の特典◆◆
・日本旅行7%割引・・海外旅行(マッハ・ベスト)、国内旅行(赤い風船)の企画商品が対象
・ラフォーレ倶楽部・・全国に12か所あるラフォーレ倶楽部の施設を利用できます
・東京ドームホテル宿泊30%割引
・カラオケレストランシダックスでの会員特典
・マジックキングダムクラブ・・東京ディスニーリゾートが特別価格で利用できます
・日光江戸村・・個人の利用でも団体割引で入村できます
・目黒雅叙園・・飲食10%割引
・東天紅・・飲食10%割引
・三井トラストVISAゴールドカード  年会費が特別価格
・ニューグリーンピア津南  ウエルカムドリンク引換券をさしあげます

4.融資制度の紹介

備えあれば憂いなし。事業資金の準備は余裕をもって・・・。日本政策金融公庫や東京商工会議所の低金利でお得な融資制度を紹介いたします。

日本政策金融公庫 >>
東京商工会議所 >>

5.税制改正運動

青色申告会は、長年の活動実績により税制や各種制度に関する情報をいち早くキャッチし会員の皆様に提供しています。また全国の会員の力を合わせて、公平で合理的な各種制度の確立を求めて運動に取り組み、小規模事業者の事業と生活を守ります。

6.各種親睦レクリェーション

青色申告会では、国内外の旅行の実施や各種レクリェーションも開催しています。普段交流の機会がない他業種の方とも仲間になれます。また、青年部・女性部でも多彩な活動を行っています。
 
ご入会についてはこちらからお問い合わせは、こちらから