東京都 大田区 大森 青色申告 決算申告 源泉所得税 年末調整 届け出作成 記帳サポート消費税
大森青色申告会 お問い合わせ・ご相談

青色申告とは?

青色申告とは?
開業から決算申告までに流れ
さあ、開業です!

いよいよ取引開始!

働く人がいたら!

1年間をまとめてみましょう!

これでかんぺき!
開業から決算申告までに流れ

働く人がいたら! 〜源泉と年末調整はしっかりと。

仕事が忙しくなってきたので、従業員を雇うことになりました。その場合、給与を支払うことになるので、税務署に「給与支払事務所等の開設届出書」を届け出ます。事業主さんは源泉税の徴収義務者となり、給与から源泉税(所得税)を算出して、その月の分を翌月10日までに納付しなくてはなりません。しかし、お給料をもらっている従業員さんの為に1年の最後のお給料を渡す時には、年末調整をします。年末調整とは、毎月のお給与から算出した源泉徴収税額の合計と、従業員さんの控除するものの計算をしてあげて、差額の調整をすることです。
この計算が上手くいかないときや、納付回数を半年ごとの年2回にしたいときなどは、大森青色申告会にご相談くださいね!

常時雇入れている従業員数が10人未満で(臨時の雇入れは除く)、毎月納付から半年納付に変更したいときは「源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書」を提出します。提出した日の翌月分から適用されます。
いよいよ取引開始! 1年間をまとめてみましょう!
 
ご入会についてはこちらからお問い合わせは、こちらから